2017年4月15日土曜日

イカスミのスパゲティ

イカスミのスパゲティ



イタリアのおみやげで頂いてあったイカスミが練りこんだスパゲティをお昼にいただきました。イカスミを絡めるよりもパスタに練りこんであるほうが墨の独特のクセもなく食べやすくてとても美味しかった。トマトとハムがあったので混ぜ、ニンニクと唐辛子でペペロンチーノ風にシンプルな味付けで頂きました。k さ〜んごちそうさま〜。


新しいメンバーカード


毎年送られてくる日本シャーロック・ホームズ協会のメンバーカード。今回は「サセックスの吸血鬼」のイラストが描かれたカードが送られてきた。「シャーロキアンもどき」の私は会員の証であるこのカードが送られてくるのが楽しみの一つでもある。ホームズに関する書籍やテレビ、映画の放送予定や世界のホームズに関する情報やイベントなどのお知らせが掲載されているベイカー街通信という会報誌が毎月届く。今回の通信で面白いと思ったのは東京オペラシティビルの地下一階にある英国パブ " HUB " の壁にホームズとワトソンのシルエット描かれたステンドグラスがあるという情報、おまけにコンサートなどのチケットを提示するとドリンクやフードが割引になるらしい。いつかチャンスがあったら是非行ってみたいと思いました。ちょっとマニアックなお話でした。

0 件のコメント: