2017年3月31日金曜日

ひっそりと


紫陽花の枝の陰に隠れるように咲いていたクリスマスローズ。名前を忘れてしまったけれど、コロンとしたレモンイエローが気に入って購入したものだった。もっと目立つ場所に植えてあげればよかったかな?

一体これは?

ラズベリーパイと呼ばれる超小型コンピュータ
最近届いたミケッレさんのコンピュータ。届いたその日から毎夜自室でゴソゴソやっていると思っていたら、昨夜は寝室に持ち込みテレビに接続してインターネットを見て楽しんでいました。3段重ねのスピーカーといい、あ〜ぁここも占領されちゃいそう!何度説明されてもメカニック音痴の私にはよくわからないけれど、メモリーカードに記録した音楽もこのラズベリーパイに繋いでいい音で聴くことができるらしい。できるだけ何も置きたくないけれど、楽しそうに好きなことしているミケッレさんを見ていると、まぁこのくらいは目をつぶってあげようかなと思ってしまう。

いつの間にか自作のスピーカーも重ねて3つになってしまった。
だんだんゴチャゴチャしてくる〜。

0 件のコメント: